クレー射撃の魅力など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

クレー射撃の魅力

飛翔するクレーを散弾銃で撃破し、点数を競うスポーツです。


この数年、北京オリンピックやロンドンオリンピックで、中山由起枝選手がマスコミで取り上げられたりしたので、日本でも銃を持って射撃が出来るんだって知ってる人も増えたかもしれないですね。

img02.jpg
写真:47NEWSから


もちろん簡単に銃を所持することは出来ないですけど。
公安委員会で許可されれば自分の銃を持って、日本中の射撃場で楽しむことが出来るんですよ。



友人にも良く言われるんだけど、「お金かかるんでしょぉ??」って。
「そりゃぁ、どんなスポーツでもね、道具にこればお金もかかるでしょ。
練習も沢山すればそれなりにお金かかるでしょ。だからどんなスポーツも一緒です」って答えてます。



どれくらい費用がかかるかの具体的なお話はまた別のところでしますね。



テレビでちょっと見たことがあるかなぁ、って人がいるくらいで、実際に見たことがある人ってほとんどいないですね。
ちょっと見てくるか、って簡単なところに射撃場がある訳でもないですし。

img03.jpg



そんなクレー射撃の魅力は、

■実弾を発射する醍醐味ですかね。
 引き金を引くと同時に肩にドンとくる反動の心地よさ。

■思い切り集中して、コールする。
 そして狙い、引き金を引く。クレーが割れた時の爽快感!

■止まっている的を狙うのではなく、飛翔していくクレー(直径11cm)を狙って撃つというなんか不思議な気持ち良さ。

■奥の深い、生涯スポーツです。

■あまりやっている人がいないので、特別感がありますね。
 趣味はクレー射撃ですなんて言った時の注目度はすごいです。

■年齢に関係なく楽しめます。

■一人でも気楽に遊べる。人数が揃わないと出来ないというスポーツではないので気軽です。


そして、クレー射撃は、ご存知のようにオリンピックの正式種目なんですね。
日本では国体(国民体育大会)の種目でもあるのです。

 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOPクレー射撃ってどんなん?クレー射撃の魅力

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/5-6b6f138c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
