集中力を高めるにはなど、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

集中力を高めるには



どうしたら集中力を高められるのでしょうか?


勝たなければならないというプレッシャーや、負けたらどうしようという気持ちが出てきた時の、自分の状態ってどうですか。


ちょっと慌ててる時、緊張している時、ドキドキしているような時って、呼吸が浅くなっているはずです。
呼吸が浅く、そして早くなっていると思います。


ここが、ポイント。


緊張をほぐし、リラックスし、集中力を高めるために、深呼吸をすることなのです。


深呼吸にも、コツがあります。簡単な。

緊張してドキドキしている時に、「落ち着いて、深呼吸して」って声をかけると、みなさん決まって、
吸い込みから始めるんですね。

すでに、ドキドキして、呼吸が浅く早くなっている時って、肺の中には吐ききれなかった空気が残っているんです。
その状態で先に息を吸い込むと、肺に余計な圧力がかかって、余計なプレッシャーを感じてしまいます。
これがいけない。


泳ぎが不得意な人がよく「息継ぎが苦手」とか「呼吸ができない」って言いますね。
息を吐ききっていないから、息を吸えないんです。


要は、息を最初に吐ききってから息を吸うということ。
吐くときは、口からゆっくりと5秒かけ吐きます。
そして、鼻からゆっくり5秒かけて吸うこと。
新鮮な酸素を取り込み、二酸化炭素を出しきること。
この繰り返しで、気持ちが落ち着いてきます。



割れ方がおかしかった時や、さっきまでと違う感じがした時は、呼吸が浅く、速くなっているかも。
そんな時は、ぜひ、上の方法で深呼吸をしてみて。






これで、今まで以上に中るようになるよ。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOP集中集中力を高めるには

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/47-3767c67a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。