スイングについてなど、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

スイングについて


軸足の足の裏から頭のてっぺんまでを軸として意識をします。


そしてこの軸の左側(左射手なら右側ね)を壁として意識します。
ゴルフをする人なら分かると思うけど、左サイドの壁ね。

この壁が意識できていると、左右へのスウェーと前への突っ込みを防いで体を開かずに構えたままの3角形の形で撃つことができるんです。


軸がふらふらしないように、そして、左右のクレーに対して、銃を振る時はなるべく腰を回さない。



えっ?腰をまわさないの?


軸足のくるぶしを軸に上体をスイングするんじゃないの?


そうなんです。
くるぶしを軸に上体をスイングすると振り過ぎちゃうんです。

振り過ぎちゃう理由は「クレーが早く見えている」っていう理由もあるんだけど、それは目の使い方の記事を見てください。


で、腰は止めたまま、腰から上の外腹斜筋で左右にスイングするんです。
外腹斜筋によるねじりでスイングするんだけど、結果として腰が回るのはOKです。






これで、今まで以上に中るようになるよ。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!





関連記事
TOP上達に向けてスイングについて

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/44-ae1254cd
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。