クレー射撃には自分のリズムが大事だ!など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

クレー射撃には自分のリズムが大事だ!

イチロー選手は、ネクストバッターサークルからバッターボックスに入り、バットを振るまで、いつも同じ動作に徹していると言われる。
これは、同じリズムを作ることで心身ともに自分の型を作っていくという「ルーティン」という手段。



例えば、自分が3番射台にいる場合。
2番射台の射手の番までは、リラックスして待つ。銃口は自分のシューズにセットしたプロテクター上に置き、グリップの位置を決めて、2番射台の射手が撃ち終わるのを静かに待つ。
2番射台の射手が撃ち終わったら、一気に集中し、静かに銃を持ち上げ、機関部を閉じ、深呼吸してから肩付け、頬付け・・・・と同じ動作で進めていく。



それを自分にとって、一番撃ちやすいリズムで(当然、ルールの10秒以内)撃つことが肝心です。
そしてそのリズムは何時も同じリズムで行うのです。
自分の番が来てから発射までいつも同じリズムで撃てることが大切です。




試合で緊張しているとき、何時もと違う射場で撃つとき等、いつものリズムが崩れてしまうと、射撃がバラバラになってしまうことがある。


5番射台から6番へ移動するときなども、焦って移動しないことです。
自分のリズムで堂々と歩くこと。
ここで焦って移動すると、なぜか撃つ時も焦ってしまうのです。



自分のリズムを作り、そのリズムを崩さないで撃てるように、練習を。




そしてリズムは、銃を据銃してから撃つまでも大事だ。
据銃をする。コールする。クレーを発見。クレーを認識。銃を振り出し、引き金を引く。



何時もとちょっと調子が違うとか調子が悪いって時は、
自分のリズムがバラバラになってないか確認してみてください。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOP上達に向けてクレー射撃には自分のリズムが大事だ!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/36-fbeb16a1
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。