クレーにぶつけていくイメージで撃つなど、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

クレーにぶつけていくイメージで撃つ


調子の悪い時に、引き金を引くタイミングが遅くなってることってないですか?

なかなか自分ではわからないかもしれません。
わかっていれば中りますからね。
一緒に撃っている友人等に見てもらうとわかりますよ。

当てたいがために狙いすぎて、撃つタイミングが遅くなっているんです。


クレーが飛び出す。
クレーに向けて銃を振り出す。
そして、追い越しざまに撃つ!!
というのが普段の時ですね。


ところが、調子の悪い時や、
当てなければいけないというプレッシャーが大きい時。

そんな時は、
クレーが飛び出す。
そしてクレーに向けて銃を振る。

ここまでは変わらないんですが、

そして、クレーを一生懸命見て、追いかけて、撃つ!!


クレーを一生懸命見て追いかけているので、いつもよりタイミングが遅くなっているんです。
その時はきっと、クレーと照星は同じスピードで動いているはずです。
だから結果的にクレーの後ろを撃ってしまい、失中する。


原因は、中てがいがために気持ちが守りに入っている、
あるいは慎重になりすぎているということです。

射撃は攻めていかないといけませんね。


中ってない時は、良く狙って、クレーを良く見て、追いかけて撃たないと怖いんです。
しかし、それでは中らない。クレーを追い越せていませんから。
さらに、よく見てしまう。
撃つタイミングがどんどん遅くなってしまう。という負のスパイラルです。


少し考え方を変えましょう。
「クレーを追い越しざまに撃つ」から
「クレーにぶつけていくイメージで撃つ」に。


「クレーにぶつけていく」というのは、かなり思い切りが必要です。
中るか中らないか怖いです。
しかし、どうせ中らないんなら思い切りよく、攻めていくべき。
その方が中ります。


ちょっと調子が悪くてタイミングが遅いなって時や、
クレーを狙ってしまっている時は思い出してください。


グレーにぶつけていくイメージを!


20150911_002.png

20150911_01.png
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOP上達に向けてクレーにぶつけていくイメージで撃つ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/33-ec3cf23c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
