上手くなる道など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

上手くなる道


もっと上手くなりたい?

そのために、毎日積み重ねるようなこと何かしてるます?

射場で撃つことが、経済的に、あるいは時間的に厳しいのなら、射場じゃなくても出来ることを、毎日毎日積み重ねるようにする事です。

DSC_0115.jpg


・「据銃練習」
・「シャドウスイング」
・「目の使い方の練習」
等、何でもいいと思う。

射撃のために、毎日30分でいいから自分で決めて積み重ねていく事が大事です。

銃を毎日構えることで、射撃に必要な筋肉がついてきます。
1日8ラウンドを疲れなく撃てるだけの筋力と体力がついてきます。

それが自分の自信につながって行きます。

体調不良で、どうしても身体を動かせないような時は、ISSFの試合のビデオ鑑賞でもいいと思うんです。
イメージトレーニングになります。
YouTubeでいくらでも見ることができます。

20150905_02.jpg



風邪や病気のときは無理せずに、早く休んで翌日から頑張ればいい。

「最低でも週に二回は射場に通い撃っている」
そういう人がたくさんいる中で、月に一回か二回しか撃たない人が、自分に甘かったり、毎日続けられなかったりして、それでも上手くなれる程、甘くはないですよね。

ともかく毎日積み重ねるようなことをしていく事が、
上手くなる道です。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOP上達に向けて上手くなる道

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

射撃教習待ちの者です~。検索しててこちらへお伺いすることに…。ド素人には わかりやすくて嬉しいです(^o^)
早速ですがガンロッカーは2丁用は小さいでしょうか?スキートから始めてトラップにも挑戦できれば、と。
トリ at 2015/09/08(火) 13:20 | URL

コメントありがとうございます。
住宅事情や経済事情にもよると思いますが、スキートから初めてトラップにとのこと。きっといろんな銃が欲しくなると思います。猟も始めたいとか。
先を見越して、5丁入るもので、スコープ付きOKのものがいいと思いますよ。
at 2015/09/11(金) 13:52 | URL

アドバイスをありがとうございます❗
5丁用ですか?!猟は怖くて…。(一応、女子です。若くはないです💧)スコープも猟で使うものでしょうか?射撃場へ見学に行った際にミロクの黒いスポーティング(?)に一目惚れしたのですが、あまりおススメしない、という人もいて悩んでいます。スキートとトラップで使い分けるべき、また売る時に値がつかないという理由で。教習の時に使う銃と似た物を選ぶのが無難でしょうか?
トリ at 2015/09/12(土) 08:54 | URL

トリ様
まず銃ですが、スキートならスキート銃、トラップならトラップ銃とそれぞれ専用の銃にした方が絶対いいですよ。

スポーティングは、一応両方に対応できるのですが、どちらにも中途半端な銃ですね。

猟友会の大会等でスキート・トラップ・ダブルトラップ・ラビットなどの複合でやる場合はいいかもしれないですが、今後自分がスポーツとしてクレー射撃に取り組む(かもしれない)のでしたら、その種目専用銃にすることを強くお勧めします。

ロッカーは銃ロッカーは2丁用で幅が240mm位、5丁用で幅の狭いものは315mmです。
75mm程度の差なら5丁用がいいですよ。

私の場合、5丁用に数年間1丁だけしまっていました。
先台を外してしまうのでスペースが少し欲しかったのと、先々もう少しいい銃を手に入れたいと思っていましたので。
いまでは、5丁用にして良かったと思いますね。

上達とともに、更にいい銃が欲しくなってくるものです。

トリ様も、先々にトラップ銃を手に入れた時に、2丁用だとやっぱり狭いと思います。ちょっとした拍子に銃同士をぶつけてしまったりします。
傷が入ったりすると凄く落ち込みますよ。

※猟をする予定が無いのならスコープは不要ですね。

ご参考までに。
at 2015/09/12(土) 21:45 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/32-1acae13a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
