視野に関することなど、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

視野に関すること

左右に出たクレーに鉄砲を山なりに振ってしまうことってないですか?


本来はクレーの飛行線の下をトレースするべきなのに、
山なりに振り出してクレーに上から追いつくような。。。

eye01.jpg


それは何が原因なんだろうか。
視野に問題がある場合が多い。


視野が狭いと、放出されたクレーを探そうと上体が起き上がる。
視野が狭いために、放出されたクレーを目で追えなかったのだ。

eye02.jpg

当てたいあまりに放出口を集中して見てしまっているのかもしれない。


視野を広く、放出口の向こう側を漠然と見る。
決して照星を見つめてはいけない。
クレーが早く見えて鉄砲を振ってしまう原因にもなるのだ。

eye03.jpg


だから、目の使い方は重要だ。
目の使い方ひとつで、今まで以上に中るようになるよ。
 
 
 
※イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOP上達に向けて視野に関すること

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/31-c596b66c
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。