シューティンググラス(サングラス)など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

シューティンググラス(サングラス)


射撃を始めた頃、何故かデコットなどのシューティンググラスがあまりかっこ良く見えなかったんだよね。
ファッショナブルじゃないというか。
その割にプライスが高いという・・・。

decot.png


だから、まったく射撃と関係ないメーカーのサングラスを使っていたね。
ファッションブランドのサングラスだったり、スポーツメーカーのサングラスだったり。
でも主に使っていたのは、ファッションブランドのサングラスだね。
rudyProject.jpg

gucci.jpg


今から思うと、射撃にはまったく合っていない。
そして、今だから思えるのだが、全く射撃用としてはかっこ良くないんだ。




眩しさやクレーの破片から目を守るため。とは聞いたことがあったのでサングラスは必要だとは思ってはいたんだけど。
でもね、「トラップの射手はクレーの破片なんて飛んでくるわけないじゃん」とも思っていた。
ところが、ある射場で、隣のスキート射面から破片がバンバン飛んでくることがあってね、やはり目を守るためには必要だと思った。



レイバンの小さめの丸いレンズで、ディープカラーのサングラスを使っていた時。
正面はディープカラーなのだが、サイドから眩しいくらい光が入ってくる。
なので、手作りのサイドバイザーを作って挟み込んでみた。

レイバンサングラス丸




15点そこそこしか撃てない射手が、売れないフォーク歌手のような丸いレンズのサングラスで、サイドバイザーつけて射撃をしている姿を想像してみてください。
かっこ悪いでしょ。
ああ、恥ずかしい!!


そしてある時。。。。続きはまたね。











人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
関連記事
TOPクレー射撃のファッションシューティンググラス(サングラス)

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/26-c9a20d04
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
