装弾(実包)の無許可消費数・可能保管数って? その2など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

装弾(実包)の無許可消費数・可能保管数って? その2


なんだよ。。。。
販売は500個で、一日の最大消費数は400個。
装弾ケースには最大で300個しか入らない。
何なんだ?? この数に全くの関連性のなさは。

という疑問を考えてみた。



まず、一日の最大消費数の400個。
過去(といってもいつ頃の過去かは知らないが)、一斗缶に400個入りで納品されていたらしい。
今のように25個入った小箱が20個ではなく、400個が入った一斗缶。



そこで、一日の無許可消費数が一斗缶一缶で400個。
自宅保管できる数が一斗缶2缶まで。だから800個。
っていうことのようだ。



それがあとになって、装弾メーカーの販売単位が変わったが、行政サイドが変わらなかったってことだろう。
もしも、変わっていたら、一日の無許可消費数は500個で、自宅保管最大数は1000個だったかも。
あるいは、無許可消費数も自宅保管最大数も500個だったかも。


古い人なら知ってるかもしれない。






持ち運び用の装弾ケースの300個入りと150個入りについては、トラップ射撃をやる人は分かっている話だと思うんだけど。
300個入りのケースには小箱で12箱入ります。
150個入りはその半分の6箱です。



トラップ射撃の試合は基本的に100個撃ち(4ラウンド)が一般的だ。
全てに2の矢を撃ったとして、1R50個使い、4ラウンドで200個の消費。

しかし、試合に出る位の射手は1Rで多くても35個前後の消費。
35個×4ラウンドで、140個です。
25個入りの小箱で約6個です。だから小箱6箱入るんです。



300個入れるケースの場合はその倍ですね。
練習でしたら、8ラウンド分。
試合でしたら、2日分。
まあそんな換算で、150個入りケースと300個入りケースがあるんだと思います。



正解かどうかは知らないけど。
持ち運び用のケースについては、あってると思うよ。



ということで、
競技の都合による数量と、商売上の都合による数量と、法的な数量が全く異なる数量をはじき出しているなかで、銃砲の所持者は装弾の管理をしているという話しです。 
 
 
※イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/22-fb2fc2ed
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
