レーザークレー射撃知ってます?など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

レーザークレー射撃知ってます?

ずいぶん昔の話なのだけど、高田馬場のBIG BOX 6階に、
ボーリング場のような広さのレーザークレー射撃場があったの知ってます?
覚えている方がいたら昔話にぜひ盛り上がりましょう!

今から思うと、なかなかリアル感のあるゲームだったね。
まず、銃が本物に近い?上下二連銃でした。って、本物を知らないんだけど。
重さは3〜4キロ近くあったと思うんだ。

その銃に、射撃台の脇にある機械に、装弾を模した電池を2個差してさ、
充電完了で銃の上下の薬室に装填する。

そして、銃を閉じて構えて、フットスイッチを踏む。
これがコールだったらもっとかっこ良かったんだけどなぁ。

すると、前の方のクレーハウスからクレーが放出されるのさ。

ああっ、今さらながらに思うけど、あれはトラップ射撃だったんなぁ。

しっかりと左、ストレート、右とランダムに放出されていたね。
そしてなんといっても、実際の雰囲気を出すために、クレーのちょと先を撃つとか、クレーが離れすぎると、散弾が拡散しすぎて当たらないとか、早く撃ちすぎると散弾が拡散されてないので当たりにくいとか、そんな風に調整されていたような。。
たしか、銃を借りるカウンターの壁に、そんな図も掲示されていたよ。

点数の数え方は覚えていないんだけど、初矢と二の矢の点数が違っていたような。。。

でもね、撃つ前に薬室に装弾を込める緊張感。
そして中折れ銃を閉じる、そして構えて、クレーが出たら撃つ!!
そして、銃を折り薬莢を取り出してっていう動作に痺れてしまってよく通ったものです。

ずいぶん当たっていたと思うよ。自分でもこんな遊びが得意なんだと感心したりしたもの。
そういや、縁日とか温泉場の射的も得意だった。何より好きだった。

ググったらこんな画像が出てきました。確かにこんなんだったなぁ。
BIG BOXかどうかは分かりません.
日経トレンディーの記事です。
04_px450.jpg

 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!

関連記事
TOPクレー射撃ってどんなん?レーザークレー射撃知ってます?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
at 2014/08/29(金) 00:27 |

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/2-ef752472
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
