クレー射撃を行うための費用は?など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

クレー射撃を行うための費用は?

トラップ射撃4Rとしての費用です。



1Rで25個のクレーを撃ちます。そしてトラップ射撃の場合は、初矢(一発目)で外れたら二の矢(二発目)を撃っていいので、1Rで最大50個の弾を消費することになります。

そして、標準的な大会では100個撃ち(4R)で行うのでクレー100個(4R)での計算をしています。



・射撃場使用料・保険 500円〜1,000円

・クレー代 40円×100枚=4,000円〜47×100枚=4,700円
 ※射撃場によって、使用料やクレー代は異なります。

・装弾代 40円×2個×100枚=8,000円
 ※装弾代は購入場所やメーカー等によって異なります。上記は割と安い弾の場合です。
 なれてくると、4Rで150個あれば足りるようになります。



練習で4R撃ったとして
約10,500円〜13,700円くらいですね。
鉄砲屋さんの大会や公式の試合参加ですと、
参加費が8,000円〜11,000円くらいです。
+弾代。

試合の参加費に射場使用料とクレー代は含まれています。
鉄砲屋さんや射撃場の大会だと、昼食がついたり賞品がついたり。



お得に楽しめる方法として、またそのうち掲載します。
 
 
 
※イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOPクレー射撃を始める費用は?クレー射撃を行うための費用は?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/18-3f1b24b3
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。