初撃ち行ってきた!!など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

初撃ち行ってきた!!

初撃ちに行った。



いやぁ〜〜〜。 待ちに待った休日。初撃ちだよ。
本当は鉄砲屋さんの社長さんが連れてってあげようかって行ってくれたんだけど。
日にちが合わなくてね。


で、一人で行くことにした。

あの教習射撃で、17枚も中ったじゃない。
あれは初矢の一発撃ちだけなんだよね。二の矢は撃ってない。


もしも二の矢を撃つことができれば、二十数枚中るんじゃない?
うっししししっ。実は天才かも。
よぉ〜し、今日からクレーシューターとしての本領発揮だぁっ!!



神奈川大井射撃場に行きました。
銃・所持許可証・火薬類等譲受許可証・イヤーマフ・射撃ベスト等々用意して。
装弾は射撃場で150発ほど買えば、4ゲームくらいはできるかなと。



受付で、所持許可証を提示、受付票に記帳してスコアカードを貰う。
まずは、待合室?っていうのか小屋で鉄砲を組み立てて、右の練習射面へ。
あの当時は、右の射面を「アメリカン」とか「ジャパン」とか、左の射面を「国際」って呼んでたな。
さすがに左の「国際」は今でいう「公式」射面なので、クレーの速度は速いし左右の角度も切れていてうんと難しそう。。
とてもとても、初撃ちのシューターには全く場違いの射面です。



だから、当然右の練習射面で。
でも今日は2の矢も撃つからたくさん当てるぞぉ〜!!




スコアカードを練習射面のプーラーさんに渡す。
今日、許可取ってから初めてなんです。宜しくお願いします!!
と、初めてであるということを念押ししておく。




それは不安と謙虚さからではない。
「お兄ちゃん、初めてなのに巧いねぇ」って言われるための前振り。。。



そして、射撃開始のブザーが右射面に響き渡るのであった。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOPクレー射撃を始める!初撃ち行ってきた!!

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/15-8a5db751
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
