いよいよ所持許可申請など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

いよいよ所持許可申請

自分の銃が決まり、所轄の警察署に「所持許可申請」をすることになります。



これがまた、書類タップリ。
教習射撃の時に提出したものと同じような書類がたくさん必要で。
すでに、一回提出してあるんだからもういいじゃんかって感じ。



必要な書類
・銃砲所持許可申請書
 これから自分が購入し使用・所持する予定の銃の許可申請書です。
・写真2枚
・診断書
・戸籍抄本、住民票
・講習終了証明書
 一番最初の講習の終了証明書。見せるだけ。
・教習終了証明書
 こないだ受けた実技の強襲終了証明書。これも見せるだけ。
・経歴書
・同居親族書
・譲渡承諾書
 鉄砲屋さんの押印と銃の製造番号や寸法等を記入しますが、鉄砲屋さんが作ってくれました。

確かこのぐらいだったかなぁ。




この書類をそろえて、所轄署へ。
担当の方とも顔なじみになってしまったよ。
・初心者講習の申込
・教習射撃の申請
・教習射撃の許可が降りて、「教習資格認定証」を貰いにいって
・今回の所持許可申請だから、もう4回もお会いしている。




「1ヶ月ほどで結果を連絡するからね。多分大丈夫だよ。」
と言われて今日の手続きは終わり。すんなりと。
今日はお金かからないのね。。
よほどこれまでの僕の態度が良かったんだろうなぁ。。




あ〜あぁ、あと1ヶ月かぁ。待ち遠しいなぁ。。。。。。
欲しいと思ったら、すぐに手に入らないと気が済まない僕としては、なんとも待ち遠しい。待ち遠しすぎる。。。

 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOPクレー射撃を始める!いよいよ所持許可申請

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/13-b4ca4aa9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
