所持(購入)する鉄砲を決める 1など、クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

TOPスポンサー広告スポンサーサイト

所持(購入)する鉄砲を決める 1

教習射撃(実技試験)に無事合格!!



射撃場からの帰り道に、
鉄砲屋さんに行ったよ。



コンニチワ!! 
教習射撃おわりました。受かりましたよ。



「あぁいらっしゃい。良かったでね。
初めて銃を撃った感じはどうだった?」



いやぁ!! 衝撃の強さには驚きました。
あまりにも、すごい衝撃だったので帰りたくなりましたよ。
ほら、顔も少し腫れちゃいました。



「なれれば、なんてことないよ。
肩付けと頬付けがちゃんとできれば、いたくないから。
で、何枚当たった? 10枚ぐらい中った?」





心の中で一瞬思ったよ。
へぇ。。普通は、それっくらいしか中んないんだ。
そうだ、一緒に試験受けていた、あのお兄ちゃんも9枚だったもんな。




て、ことは俺ってスゴイ?? スゴイ?? スゴイ?? 





ええ、なんとか、17枚中りました。
ちょっと謙遜気味に。。。。




「えぇぇ!! スゴイじゃない! 普通そんなに中んないよぉ。
始めっからそれだけ中れば、これから楽しみだねぇ」



やっぱり!!
やっぱり俺って凄いんだ!! 
子どもの頃から、射的とか得意だったからな。。。 うひょぉ〜!!




まあ、今から思うと鉄砲屋さんの社交辞令とも気付かずに、おだてに乗る乗るの僕でした。





さて、いよいよ銃を選ぶことになるのだが。。
この鉄砲屋さんで少し新銃や中古銃を見せてもらって、少し考えることにして店を出ます。

有効期間が1年あるから。





実は、みんな同じことするんですよね。
他の店にも見に行くって。鉄砲屋さん巡り。




あの分厚い本「銃砲年鑑」でお店を調べながら。。


しかし、義理堅い僕は、鉄砲屋さん巡りはしません。
近場にもう一見あるのを知っていたので、そこだけ見に行ってみようかな なんて。





鉄砲て、うんと高いようで、じつは安いんですよ。
でもその金額をホイホイと出せるかというとそうではないので、
安いようで、自分でお金出すとなると高いんだな。





彫り物の凄いのは高いね。。

またいろんな種類があるんだね。

まず自分が鉄砲で何をするのかによるのだけれど。




狩猟なのか。
射撃なのか。




狩猟だったら、何を撃つのか。
鳥か四つ足か。。



鶏は、雉・田鴫なんかの近射のものか、鴨などの遠射のものか。
四つ足は、ウサギなどの小動物か、鹿・猪といった大型ものか。



射撃なら
トラップ射撃かスキート射撃か。。。

う〜〜〜〜〜〜ん。。。
分からん。何も考えてなかった。



そして銃種は
自動銃
gun01.jpg

レピーター(ポンプ式)
gun02.jpg

水平二連
gun03.jpg

上下二連
gun04.jpg



う〜〜〜〜〜〜ん。。。
分からん。何も考えてなかった。




そしてメーカーも
国産・舶来(舶来って、、いつの時代の人?)


国産だと
ミロク、新エスケービー(2009年9月で事業停止しています)


舶来ってかインポートだと
Beretta
Perazzi
ブローニング
レミントン
ウィンチェスター
メルケル
リッチーニ
レナトガンバ
ベネリ
などなど




う〜〜〜〜〜〜ん。。。
分からん。何も考えてなかった。




といろいろ悩み悩み、自分は何がしたくて銃を所持したいのかを考えてみることにする。

 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
関連記事
TOPクレー射撃を始める!所持(購入)する鉄砲を決める 1

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://fashionableclay.blog.fc2.com/tb.php/11-93d1fc2a
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
