クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク



射台に立ったら、発射の瞬間まで必ずチェック!!



調子が悪い時って、忘れていませんか?
射台に立って、発射の瞬間まで必ずチェックすべきことを。
人によって異なるんだけど、例えば、
・スタンス
・重心
・軸
・肩付け
・頰付け
・照星
・銃口を置く位置
・視野
・焦点
・コール
等々。。。




そしてまた、自分自身の調子がいい時こそ、
そういうチェックを忘れがちなのです。



なんだかいつもと違うなぁ、とか、
ちょっと調子が悪いかなぁなんて時は大抵違うことをしていますね。
・軸の位置が違っていたり
・肩付が外側だったり、内側だったり
・銃を置く位置がいつもより高付だったり
・視野が狭くなっていたり




まあ、何かがきっかけでそのようにズレてしまうのだけれど。
そして、割れ方がおかしかったりした時に思い出してください。
いつもと違うことをしていると。




そして、それらをチェックして発射するということを
無意識で行えるようになるまで習慣化しましょう。









これで、今まで以上に中るようになるよ。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
