クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の使い方



ちょっとばかり目の使いかたというか、狙いに迷ったら


アメリカントラップで撃ってみるといいかもしれない。
アメリカントラップは、クレーの放出機が真ん中の一ヶ所しかないっていうあれ。
だいたいスキートとの兼面になったりしてるあれです。


アメリカントラップの場合、3番射台以外は放出口に向かって斜めに構えることになるんです。
そして、放出が普通のトラップとは違うので、放出口を見てるとクレーがどこに飛んだのか分かりづらいんです。


普通のトラップの場合、放出口の線をクロスするように左右のクレーは放出されます。
放出口の線より左から出るクレーは、右へ飛翔します。
そして、右から出るクレーは左へ飛翔します。


しかし、アメリカントラップの場合は右へ飛翔するクレーはラインの右からでます。
左へ飛翔するクレーはラインの左から出るのです。


なので、放出口を見ていると、ラインの右から出るクレーが見えた瞬間、
普通のクレーと同じように左へ飛翔すると思い、身体が左へ反応してしまいます。
ところが、クレーは左ではなく右へ飛翔していく。


おっとっととなるのです。



クレーをちゃんと発見するためには、放出口ではなくて、ずっと向こう側を視野を広くして何となく見ること。


すると、クレーの放出が良くわかり、上手に銃を振り出すことができます。
少し慣れると、普通のトラップにも効果的な、正しい視野を手に入れられますよ。






これで、今まで以上に中るようになるよ。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!


スポンサーサイト

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。