クレー射撃をおしゃれに楽しみたい

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試合や練習でどうしても集中できないときは。。。。


射撃をしていて、どうしても集中できないときってありませんか。

前夜寝るのが遅かったり、深酒した翌日だったり、仕事のことが気になってしまったり。。
彼女と前日喧嘩してしまったとか。

どんな状態の時にも、パッと切り替えて集中できるっていうのが強い選手なんだけど。
まあ、一般的な選手はそうはいかない。

そんなとき、どうするか。
僕の場合、テーマ(課題)を一つ決めて、それだけに取り組むようにします。

試合を諦めてしまうって言うわけではないのだけれど、
そんな状態の時には、アレもコレもドレもソレもやるっていうのは無理なんだよね。

だから、これっていうテーマを一つだけ決めて、それだけに取り組みます。
一つだけなら何とかできるからです。

そのテーマ何でもいいんです。
「スタンス」でもいいし、「目を置く位置」でもいい。

そして試合であれば、最後まで諦めることはしないことです。
いつもの自分の射撃ができなかったとしても、
投げ出さないこと。
ライバルが調子が良くても悪くても、気にせず、自分のベストを尽くす努力をすることです。

一つ決めた課題をやりきる・投げやりにしないってことが大事です。
こんなことの積み重ねが、強い選手への道であると思います。
 
 
 
※クレー射撃用イヤープロテクターのサイト
「射撃のイヤーマフと耳栓 」
最もリーズナブルなプライスで販売されているショップにリンクしています。

 
 
 
人気ブログランキングに参加しています。良ければクリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

射撃競技 ブログランキングへ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 射撃へ
にほんブログ村
 
 
 
射撃ゲームのように気軽に、そしておしゃれにクレー射撃を楽しもう!
スポンサーサイト

スポンサードリンク

Copyright © クレー射撃をおしゃれに楽しみたい All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。